ミ☆デジカメ大好き理彩也のブログ☆彡


by risaya-827
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

風・・・ part2

第1回 『同じテーマ発表会』 テーマは『風』に参加していまーす♪

風と言えば・・・ みなと横浜のシンボルのひとつ帆船・日本丸でしょ?(^^)v
総帆展帆の日、帆いっぱいに風を受けて、その勇姿はめちゃ魅力的でした♪
サスガ『太平洋の白鳥』と呼ばれただけはありますね^^
風・・・ part2_e0072638_1253722.jpg
昭和59(1984)年9月16日に
運輸省航海訓練所の練習船としての現役を引退した日本丸は、
翌17日に横浜市に譲渡されたそうです^^
風・・・ part2_e0072638_13393587.jpg
この日はすっかりお馴染みになったフリーマーケットや学生さんの演奏もあり
大変楽しい一日を過ごすことが出来ました♪
ちなみに、ブランド洋品を¥500でゲットして来ましたよん (^^)v
風・・・ part2_e0072638_1264999.jpg
年に数回だけ満船飾の日があるそうで、この日も情報を得て行って来ました♪
帆を上げて降ろすまで・・と船内をバッチリ見て来ましたが
魅力的なその姿は夏の暑さを忘れさせるほど。。。 (^▽^)マンメンノエミ
風・・・ part2_e0072638_1273279.jpg
総帆展帆1回行うために毎回100人ほどの人数が必要だと言います。凄い☆
約2,000人の登録しているボランティアの方々の協力があればこそですね♪
今度は10月1日だそうなので興味のある方は是非お出かけ下さいませ^^
参考までに・・・☆↓
 日本丸メモリアルパーク
by risaya-827 | 2006-09-29 12:29 | 同じテーマ発表会